賃貸に関する話
  

不動産会社に行って絶対内見すべき!

部屋探し、まずは不動産会社に行って部屋探し!もしくはインターネットで検索!今はいちいち町を歩いて不動産会社に行く必要がなくなった時代。

でも実際に見ないといざ住んだ時おいおいこんなところに欠陥が!

なんてことに!

内見は必ずするべし

内見必須

内見をしないで契約すると不動産会社とのトラブルの元!

あっ家賃保証会社も入っていたら保証会社もね!

ここで、職についていない人間でも部屋は借りれるのか?

無職、賃貸、通常NGでしょ?結果から言うとOKなんだよね!

これが!

真っ先に無理だろって思うよなwwでもすべての人がってわけでもないのよ!

まぁこれから説明していくから!

職なくても結局賃貸はオーナー次第!無職だと賃貸契約はちょっとないでしょ?ってみんな思ってるよね?

普通、仕事ありません。収入ありません。

働きません(笑)なんて人は申込みすらできない厳しい!難しい!

仕事している人に比べたら当たり前の如くNG!でもねホント大家次第なんだってよ!

だって単純にオーナーがOKすれば成立でしょ!?

あくまで契約ごとは大切だけど人間対人間なんだから!

そこらへん忘れがちだと思うよ!我々は機械じゃない!

人間なんだ!

建築ラッシュでマンション増

開発許可や都市計画を認め過ぎなんだよ!

不景気でリストラ・クビ・倒産・そんでもって少子化高齢化人口減ってきてんのにアパート、マンションが増えてんだよ?

そーなってくると・・・・空室ふえるよねぇ~!

せっかく所有してんのに空室だらけだったら家賃回収も出来ないし!

むしろ、ローン組んで買ってそれじゃどーしよーもない!オーナーの負担は半端ない!

投資してんのに借金だけが残るって事になっちまう!

このままだとローンの返済ができない。どうすりゃいいの?

お先真っ暗、競売?それとも任意売却の相談する?どっちにしても手放すはめに......。

こうなったら手当たり次第に契約するゾ!!

ってなわけで誰でもかれでも入居させるってわけじゃないけど、ウェルカム状態ではあるわけなんだよ!

仕事ない!ってだけで断るのは少ないんじゃないかな!

オーナー又は不動産会社にちゃんと支払いできるよって言うのが伝わればOK!

私は夜逃げなんて考えたことございません!

って言ってみたりww(冗談)

夜逃げの話出したのは大家(オーナー)は夜逃げチョー嫌うから!

賃貸保証会社の方法

まぁこれは賃貸の保証会社も同じ気持ち!実際どんな方法があるかちょろっとまとめてみた!

  • A家賃を数カ月分先に前払いする!
  • B手っ取り早く連帯保証人を用意する!
  • C就職や仕事をやる上で計画をしっかりしておく!(まぁ企画書書く的なw)
  • Dオーナーぱっぱらぱー!(なんでもウェルカムな人をがんばって探すw)
  • E在籍会社を探す
  • 上に書いたので当てはまるのあった?

    A~Eで見つけられればいいけどネ!Eは、罪になるかもしれないよ。

    一時問題になってた「アリバイ会社」ってヤツだよね。

    勤務先を偽装する。本当は勤めていないのに在籍確認が取れるってこと。大体本当に審査通るのか疑問だね。

    実際その会社も存在するのか問題なのだ。

    なんだかんだ言っても全部自己責任っていうことで、一番早いのは、ニートじゃなければ仕事を探すこと。

    収集さえあれば見合ったところなら借りられるよ。

    住宅ローンでマイホームだって夢じゃない!

    そうなったら収入が安定していないとえらい目に遭う。

    ローンが払えなくなったら、差し押さえられて、競売で処分されるか、任意売却でせっかく買った東京の家を売るしか方法がない。

    民事再生って手もあるか。